カテゴリー別アーカイブ: Café

コンセプトが自転車のカフェ

タイにある自転車カフェに入ってみました。

店内にはサイクルウェアやシューズの販売や空気入れも貸出されています。店外には専用自転車置場もあります。

東京の三宿にもフランスの風を感じるサイクルカフェ.プラス.ジョーヌがありますよ。

   
    
    
 

代官山のTATSUYA KAWAGOE

 先週、代官山のTATSUYA KAWAGOEへ行きました。人気店ということで予約で2.3ヶ月待ちらしいです。
ランチコースで2500円。内容は以下の写真とハーブティー、別料金の飲み物ジンジャーエール(600円)とAQUA(ふつうの水600円)、サービス料10%でした。
それぞれの料理の量はかなり少なめで、見た目重視、味は賛否両論かと思いますが普通です。
店内は照明を抑えて黒を基調とした薄暗い感じです。黒いスーツの男性店員(ホスト系でもイケメンではない)がいてドアの開閉や食事の配膳をしてくれます。また。帰る際は店を出て階段を下ったところまで見送りをしてくれる。
隣席に座っていた御婦人グループも会計時に「AQUA」について質問していた。「水」一杯でも600円って。。。価格と内容のバランスは微妙かな。
TATSUYA KAWAGOE
前菜
前菜
軽めのリゾット
軽めのパスタ
デザート

自転車カフェ・プラス・ジョーヌのピタパン

今日は休日ですが三宿にある自転車カフェ・プラス・ジョーヌでランチのピタパンを食べました。
シンプルですがとても美味しかったです。店内はツールド・フランスの映像が流れていて、まさに「フランスの風」を感じるカフェです。
かなり混んでました。
ピタパン

今日のランチも新丸子にあるカフェ「HanaCAFE nappa69」

 今日も打ち合わせとランチを兼ねて新丸子にあるカフェ「HanaCAFE nappa69」へ行きました。
今日はグリーンカレーのランチ。コーヒーとデザート付きで¥1000でした。
自家製パンも美味しかったな。
その後、川崎フロンターレの初戦の観戦へ。
HanaCAFE nappa69
HanaCAFE nappa69
HanaCAFE nappa69
川崎フロンターレ 初戦

新丸子にあるカフェ「HanaCAFE nappa69」

新丸子にあるカフェ「HanaCAFE nappa69」は路地からの入り口が判りづらいですが、看板が目印です。
 カフェ店内は戸建て住宅を改装して造った、暖かい雰囲気の造りになっています。メニューも豊富でコーヒーの種類も充実しています。コースメニューもあるのでディナーも良さそうですね。
 料理も美味しかったです。あと、期間限定の甘酒も飲んでみたかったな。
HanaCAFE nappa69
HanaCAFE nappa69
手ぶれしてしまった。。。
HanaCAFE nappa69
————–
新丸子にあるカフェ「HanaCAFE nappa69
神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目983-1