カテゴリー別アーカイブ: 最近の出来事

Bangkokでネックレスの修理

普段、身につけているネックレスを不注意で切ってしまい、とりあえずMBKへ行って修理してくれる店を探すことに。いつものように2階からブラブラと歩いているとJewelry Repairの文字を発見。
修理は店内で顕微鏡を覗きながら作業しているスタッフが担当。10分くらいで出来上がり代金は200バーツでした。
MBK内のジュエリーショップ

ネックレスの修理箇所はボールペンの先の部分↓

IMG_4880 (1)

暑いタイでスキー!? SKI365 ZPELL@FuturePark

タイでスキーが出来る施設FutureParkのZPELLにあるSKI365を見てきました。SKI365は思っていたような巨大施設ではなくスキーが体験できる小さめな設備でした。次回、挑戦したいと思います。 動画で滑っているのは施設スタッフです。

タイの菓子を食べてみた。その3

今更ですが…またタイの街中で頻繁に見かける菓子を買ってみました。
今回は「ノンブァンタイ」的な発音に聞こえる菓子を買ってみました。かなりメジャーな菓子みたいで道端の屋台やショッピングモールには中身の異なる色々な種類が売られています。食べたのは薄いパンケーキのような生地の中に卵の黄身とココナッツを加工して干しぶどうを添えたものです。かなり甘かったです。

  

タイの菓子を食べてみた。その2

今更ですが…またタイの街中で頻繁に見かける菓子を買ってみました。

今回は「ピアッソッ」的な感じの名前に聞こえる菓子で、中にあんこが入っていてアンパンとまんじゅうの中間くらいの感じでした。甘さ控えめで美味しかったです。中央の緑色の点は中身の識別用マーカーです。

ショッピングモールで1個15バーツでした。