ギリギリ入った! Mercedes-Benz ML

車のチルトハンドルの動作時にガツッと音がしてからスムーズに動き出すという現象が頻繁に起きるようになったので、ディーラーへ入庫。代車が車高の高いMLクラスだったが、ギリギリだけどガレージに入った! あと5センチぐらい隙間がある。
MMercedes-Benz ML

MMercedes-Benz ML

Adonit Jot Script Evernote Edition スタイラスペン

新しいスタイラスペンを購入。評判が良さそうなのでAdonit社製 Jot Script Evernote Edition [スタイラスペン Bluetooth 4.0対応]を使ってみます。

デバイスのタッチスクリーンが発生している微妙に異なる静電信号を正確に読み取ってタッチスクリーン側に返すという技術により良い書き味を実現とのことです。本体は金属なので書くときに指が少し滑る印象です。ペン先も金属なので画面に文字を書くときにカツカツと画面に当たる音がします。反応は良いですが実際のペン先と画面に描かれる文字には2mm程度のズレがあります。

Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition
Adonit Jot Script Evernote Edition

「銀のあん」のクロワッサンたい焼き

先日、東急田園都市線、たまプラーザ駅前の店で行列だったので覗いたら「クロワッサンたい焼き」と書いてあり美味しそうだったので並んで買ってみました。とりあえず「クロワッサンたい焼き」と「かりんとうたい焼き」を購入。オーブンで温めると美味しいです。
クロワッサンたい焼き

かりんとうたい焼き

銀のあん