セラミックカッター

 先日、渋谷のLoFtでセラミックカッターを見つけました。カッターの刃がセラミックで出来ていて、一般カッター比で50倍の刃耐磨性とのことで購入してみました。
セラミックカッター
セラミックカッター
セラミックカッター
従来のカッターと比べると見ためは刃の色ぐらいしか違いがありませんが、刃の厚さが従来の刃より2倍ぐらいの厚みがあります。したがって、セラミックの替え刃のみを購入しても従来型のカッター本体に装着することはできません。
薄い段ボールを切ってみましたが、刃を長めに出していたのが原因か、すぐに途中から折れてしまいました。刃の曲げには弱そうです。
セラミックカッター
セラミックカッター
———
「折るセラ エス」
株式会社フォーエバー 製
LoFtにて980円(税別)で購入

CLS63 に試乗

 先日、CLS63に試乗しました。
スポーツモードでも思っていた以上に乗り心地が良かったです。また、高速道路でアクセルを踏み込むとトルクの凄さにビックリです。
とにかく楽しいドライビングが出来そうですね。
試乗した車はAMGパフォーマンス&カーボンエクステリア&インテリアパッケージのフル装備で見た目も素晴らしかったです。
CLS63 AMG
CLS63 AMG

メーターパネルにエラーメッセージ

 またメーターパネルに以前と同じ「バックアップバッテリー故障」という表示が出ました。ヤナセの担当者さんに問い合わせて状況説明をしたら、1ヶ月ぶりの乗車なのでバッテリーの容量が低下しているのが原因とか。
最近はBクラスばっかりを乗っているので、たまにはSクラスで何処かへドライブへ行かないとダメかな。。。
どなたか一緒にドライブへ行きませんか?
メーターパネル

バンデル ブレスレット

 子供が購入したシリコン製のブレスレット「バンデル ブレスレット」
以前に流行ったパワーバランスと同種みたい。「ジャパンテクノロジーを駆使して開発された・・・」って、本当にポテンシャルを引き出してくれるのか怪しい。。。
最近、芸能人がつけているのを見かける。
バンデル
バンデル

BOSE QuietComfort 3

 この夏にグアムで買い忘れたBOSE QuietComfort 3を知人が買ってきてくれました。ノイズキャンセリング機能付きでコンパクトなタイプです。
R0012545
BOSE QuietComfort 3の収納ケースはDr.Dre(MONSTER CABLE Beats SO)と比べると大きいですが厚さは半分程度でハードケース並みに堅くて丈夫そうです。Dr.Dreのケースはウェットスーツのような柔らかいケース。
R0012550
BOSEは平らにして収納します。充電用チャージと航空機用デュアルジャック、バッテリー、ケーブルを収納出来ます。Dr.Dreは折り曲げて収納します。
R0012541
イヤーパットはBOSEのほうが耳全体に当たり柔らかく感じられます。
R0012544

関東中央病院へ友人のお見舞

 昨日に続き、今日も友人の見舞いに関東中央病院へ行ってきました。
先週の金曜日に緊急手術。そのまま入院したのですが、明日に退院すると聞かされてビックリ。日頃から鍛えてる人は違うな。。。
その友人は若いときにスキーの新潟代表の国体選手。今では毎週テニスとゴルフ三昧。かなりのスポーツマンです。
まだ病室の外へは出られませんが、写真のように5階の窓から手を振って見送りをしてくれました。ちょっと判りにくいですが。
(^^ゞ
関東中央病院