アイ・オー・データ製 WiMAX Mobile Router

UQ-WiMAXのRouterを新しく購入しました。
今まで使っていたルーターは満充電で3時間ぐらいしか動作せず、外部バッテリーやパソコンからの充電も出来ないため時間を気にしながら使用していました。
今回購入したルーターは公称値6時間の動作、外部バッテリーやPCからのUSB充電も出来て、内蔵バッテリーの交換もできるので外出時でも時間を気にせず使用できます。
本体も小さくバッテリー含めて99gと軽いです。
使ってみると、今までのルーターは電波状況が不安定だった会社内でもブルーのランプが点灯して「電波が普通〜強い」という表示になっています。これは内蔵のアンテナ方式の違いだと思います。
WiMAX Mobile Router
WiMAX Mobile Router
WiMAX Mobile Router

New BMW 523i M-Sports Package

 成城に住む友人が525iからNew BMW 523i M-Sports Packageへ買い換えたので拝見させて頂きました。
光源にはLEDを多く使い、点灯時は鮮やかな印象です。室内は若干、広くなりSports系の装飾です。
また、10.2インチのディスプレイと8速オートマティックは魅力的です。
New BMW523i M-SportsPackage
New BMW523i M-SportsPackage

Bクラスの修理。代車のAクラス

 以前から気になっていたBクラスの運転席側窓の不具合。自分の思い通りに操作出来なかったのです。
パーキングの発券機などで窓を全開のしたいときにボタンをポチッとしても自動で全開出来ず、ずっーと押したままに。
全開になった時点でボタンから手を離すと、なぜか閉まってしまう。。。
また少しずつ何度も押しながら手を出せるところで止めて券を取る。
とにかく難しい窓です。。。
代車はA180でした。室内はBクラスぐらい広く、運転しやすいです。でも、路面からの突き上げ感を少し感じます。
Mercedes-Benz A180

代官山のTATSUYA KAWAGOE

 先週、代官山のTATSUYA KAWAGOEへ行きました。人気店ということで予約で2.3ヶ月待ちらしいです。
ランチコースで2500円。内容は以下の写真とハーブティー、別料金の飲み物ジンジャーエール(600円)とAQUA(ふつうの水600円)、サービス料10%でした。
それぞれの料理の量はかなり少なめで、見た目重視、味は賛否両論かと思いますが普通です。
店内は照明を抑えて黒を基調とした薄暗い感じです。黒いスーツの男性店員(ホスト系でもイケメンではない)がいてドアの開閉や食事の配膳をしてくれます。また。帰る際は店を出て階段を下ったところまで見送りをしてくれる。
隣席に座っていた御婦人グループも会計時に「AQUA」について質問していた。「水」一杯でも600円って。。。価格と内容のバランスは微妙かな。
TATSUYA KAWAGOE
前菜
前菜
軽めのリゾット
軽めのパスタ
デザート