住まいづくりフェア2010

 東京ビックサイトで開催している「住まいづくり2010」へ行ってきました。
このフェアは設計事務所や家具、建材等の住まいに関するメーカーが多数出店していました。
気になった物は、車のターンテーブルです。ビルの駐車場やパーキングタワーにある車のターンテーブルです。一般住宅向けの商品を発売していて価格は190万円から。。。とのことです。
導入してみたいな。。。
住まいづくりフェア2011

iPadを購入。。。

 今日、iPadを友人から購入しました。
購入したのは32GBの3G無しモデルです。
しばらく様子をみながら検討して購入しようと思っていたけど、今朝、ミュージシャンの友人から「2台入手したから1台どう?」という電話があり、「是非、ゆずって」と即答しました。
iPadの画面の反応も良く、iPhoneより画面が大きいのでブラウザーも見やすくビデオなども普通に鑑賞出来そうです。
iPad
iPad

モリモリたまご(たまご)のお土産

 今日は打ち合わせがあり、お土産に「モリモリたまご」をいただきました。
この「モリモリたまご」は一般のたまごより低カロリーでビタミン、カルシウムが3〜4倍だそうです。また、神奈川県知事賞や川崎市たまご品評会最優秀賞を受賞されているそうです。
森正養鶏場の「モリモリたまご
森正養鶏場の「モリモリたまご」
森正養鶏場の「モリモリたまご」

密かに期待していた「タラの芽」

 今日、田舎の親戚からたくさんの野菜とタラの芽、こしあぶらが届きました。
毎年、ゴールデンウィークに田植の手伝いに行ってご馳走になっていたのですが、今年はスケジュールの都合で行くことが出来ず、心残りになっていました。。。
いつも有り難うございます。m(_ _)m
タラの芽とこしあぶら

チョコエッグのプレデター

 チョコエッグのシークレットフィギュアの「プレデター」が届いた。
以前、ブログで報告しましたがフィギュアの羽根部品が間違っていたためクレームで取り替えてもらい、到着を待っていました。
チョコレートとパイも同梱されていました。
チョコエッグのフィギュア。プレデター
チョコエッグのフィギュア。プレデター

バックミラー格納時にギーッと大きな異音がする。

 車の助手席側のバックミラーを格納したり出したりすると異音がするので、ディーラーへ行ってきました。
 とりあえず可動部分にオイルを差して様子を見ることになりました。このような症状は数台、報告されているようです。
Mercedes-Benz Showroom

Yokohama HAWAI’I FESTIVAL

 昨日の日曜日に横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催された「Yokohama HAWAI’I FESTIVAL」へ行ってきました。
 昨年より大桟橋からパシフィコ横浜へ会場を移して開催されていますが、以前に比べると会場も空いてる。。。
Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 2010
Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 2010